picon's Tech Blog

Talkroom / BATON を開発しているpicon inc.のテックブログです。

オリタケイさんのRT企画(約9000RT!!)の抽選をやった話(プログラム付き)

こんにちは、piconのエンジニアの渋谷幸人です! どうしてやることになったの? 今回、ご縁があって「オリタケイ」さんというとても素敵なイラストを書く方のお手伝いをしました。 内容は、「Twitter上でリツイートしてくれた人の中から数名の選んで、アイコ…

BATONリリースで得たサイドプロジェクト開発における勘所

先日BATONというサービスをリリースしました。 piconは普段はiOSアプリの開発をメインでやっています。 そのためWeb経験が少ない2人での開発でした。 そんな中で、 なんとか1ヶ月弱でのリリースを実現出来ました。 baton.wiki 今回の記事では、BATONのプロジ…

TalkroomのiOS高速開発を支える開発規約

こんにちは!piconの唯一のエンジニアの渋谷です! piconでは、現在エンジニア一人の体制で開発を行っています。 事業拡大にむけて開発クオリティ・スピードともに全く足りていないので、 エンジニア(特にiOS, Android)の方を強く募集 してます! twitter.…

Talkroomを運営する picon inc. のテックブログをはじめました

こんにちは、渋谷幸人です。 この度、元nanapi CTOの和田さんにおすすめしていただいたこともあり、piconでテックブログを始めることにしました。 今回の記事では、初回ということで、テックブログを始めた背景の説明と、piconについて簡単に紹介したいと思…