picon's Tech Blog

Talkroom / BATON を開発しているpicon inc.のテックブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オリタケイさんのRT企画(約9000RT!!)の抽選をやった話(プログラム付き)

こんにちは、piconのエンジニアの渋谷幸人です! どうしてやることになったの? 今回、ご縁があって「オリタケイ」さんというとても素敵なイラストを書く方のお手伝いをしました。 内容は、「Twitter上でリツイートしてくれた人の中から数名の選んで、アイコ…

BATONリリースで得たサイドプロジェクト開発における勘所

先日BATONというサービスをリリースしました。 piconは普段はiOSアプリの開発をメインでやっています。 そのためWeb経験が少ない2人での開発でした。 そんな中で、 なんとか1ヶ月弱でのリリースを実現出来ました。 baton.wiki 今回の記事では、BATONのプロジ…

TalkroomのiOS高速開発を支える開発規約

こんにちは!piconの唯一のエンジニアの渋谷です! piconでは、現在エンジニア一人の体制で開発を行っています。 事業拡大にむけて開発クオリティ・スピードともに全く足りていないので、 エンジニア(特にiOS, Android)の方を強く募集 してます! twitter.…

Talkroomを運営する picon inc. のテックブログをはじめました

こんにちは、渋谷幸人です。 この度、元nanapi CTOの和田さんにおすすめしていただいたこともあり、piconでテックブログを始めることにしました。 今回の記事では、初回ということで、テックブログを始めた背景の説明と、piconについて簡単に紹介したいと思…